青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒とワインを楽しむ会」を開催しました。

7月27日(土)は、とある場所で、「日本酒とワインを楽しむ会」を開催しました。
従来から、日本酒を楽しむ会を開催していますが、
今回は、ワインも一緒に楽しんでしまおうという大胆な?企画にしてみました。

用意したのは、日本酒4種類と、ワイン4種類の計8種類です。

イメージ 1

左から日本酒4種類
1.〈蓬莱泉〉 吟 純米大吟醸(関谷醸造
2.〈蓬莱泉〉 純米吟醸(仕込み体験酒)ひやおろし(関谷醸造
3.〈志太泉〉 純米大吟醸 幸子(志太泉酒造)
4.〈仙禽〉 中取り無濾過生原酒ドルイェ・ソーテルヌ(せんきん)
       (これはワイン酵母を使った日本酒でしたが・・不思議な味でした)

ワイン4種類
1. Pieroth Blue Kabinet 2011(ピーロト・ジャパン)
2. 亜硫酸無添加 シャルドネ 2012(高畠ワイン)
3. プレミアムロゼ樫樽仕込み 2011(高畠ワイン)
4. CASALE VECCHIO 2008

料理は、ワインもあることから、特別会席を作っていただきました。
イメージ 2

感謝です。
でも、肝心な料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。失礼しました。

今回の参加者は、12名。
最初は、ワインも楽しみながら、静かに食事とお酒を楽しんでいましたが・・・
お酒が入れば一緒ですね・・・・
賑やかで楽しい会ができました。
参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。