青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「冨屋酒店 利酒会 秋酒」に参加してきました。

9月1日(日)は、冨屋酒店主催の「第六回 利き酒会 秋酒」が開催されましたので、参加してきました。

参加蔵元は、当日まで非公開であり、以下の蔵元が参加していました。

1. 三浦酒造(青森県弘前市) 「豊盃」
2. 島岡酒造(群馬県太田市) 「群馬泉」
3. せんきん(栃木県さくら市) 「仙禽」
4. 菊の里酒造(栃木県大田原市) 「大那」
5. 青木酒造(新潟県南魚沼市) 「鶴齢」
6. 安本酒造(福井県福井市) 「白岳仙」
7. 長珍酒造(愛知県津島市) 「長珍」
8. 澤田酒造(愛知県常滑市) 「白老」
9. 瀧自慢酒造(三重県名張市) 「瀧自慢」
10. 千代酒造(奈良県御所市) 「篠峯」
11. 九重雑賀(和歌山県紀の川市) 「雑賀」
12. 平和酒造(和歌山県海南市) 「紀土」
13. 都美人酒造(兵庫県あわじ市) 「都美人」
14. 宝剣酒造(広島県呉市) 「宝剣」
15. 天寳一(広島県福山市) 「天寳一」
16. 石鎚酒造(愛媛県西条市) 「石鎚」
17. 仙頭酒造場(高知県安芸郡) 「土佐しらぎく」

いつもは、蔵元の写真を撮影するのですが、今回は、タイミングを逸してしまいました。
参加蔵元の仕込み水です。
イメージ 1

澤田酒造の前で、写真を撮っている方が・・・
イメージ 2

おつまみも用意されていました。
イメージ 3

今回の参加者は300名と聞いています・・・・
会場は、こんな感じです。
イメージ 4

イメージ 5


開始は13時・・・・15時30分までの予定でしたが・・・・
私は、次の会があるため、14時に退散です・・・
誠に残念でした。
皆さん、楽しそうですね・・・
お酒の会は、ほんと、お酒の出会いとともに、人の出会いでもあると思います。
今日も、素敵な出会いをありがとうございました。