青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「小鳥ワインサロン」に参加してきました。

8月26日(火)は、「小鳥ワインサロン」が開催されましたので、参加してきました。
http://vinkaorukotori.com/

テーマは、「世界のゲヴュルツトラミネール」 として、ゲヴュルツトラミネールと相性の良い
中華料理とのマリアージュ会でした。開催場所は、中国料理・浜木綿 山手通本店です。

用意されたワインは、以下の5種類です。
イメージ 1

コステロ ゲヴュルツトラミネール レセルヴ
生産者:ビーニャ・レイダ   生産地:チリ/アコンガグア・ヴァレー
② サンタ・マッダレーナ ゲヴュルツトラミネール
生産者:カンティーナ・ボルツァーノ   生産地:イタリア/トレンティーノ・アルト・アディジェ州
③ リッポン ゲヴュルツトラミネール 
生産者:リッポン・ヴィンヤーズ   生産地:ニュージーランド
④ トマス・フォガティ ゲヴュルツトラミネール
生産者:トマス・フォガティ   生産地:アメリカ/カリフォルナ州
アルザス ゲヴュルツトラミネール 
生産者:ルネ・フライト・エシャール   生産地:フランス/アルザス地方


合わせた料理です。
・鯛の中華風刺身サラダ
イメージ 2

よくかき混ぜていただきます。・・・・美味しい!
イメージ 3

・えびの生春巻き
イメージ 4

・八事ソーセージ
イメージ 5

湯葉揚げの自家製甜麺醤包み
イメージ 6

・海鮮二種と夏野菜の炒め
イメージ 7

黒酢ヒレ肉酢豚
イメージ 8

日間賀島産蛸の黒炒飯
イメージ 9

中華料理と、ゲヴュルツトラミネール・・・いいですね。