青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「海の日」に行ってきました。

2月3日(水)は、名古屋・栄にある「海の日」に行ってきました。
恥ずかしながら、なかなか訪問する機会に恵まれず、初訪問でした。
イメージ 1

参加者は11名。
飲んだ日本酒は、以下の3種類+αでした。
イメージ 2

さて、今回のメイン料理は、2種類
熟成刺身と、
イメージ 3

あんこう鍋です
イメージ 4

鍋が噴いたら、火を止め、5分待て!と大将から言われ・・・
それが、こんな感じです。
イメージ 5

写真では、表せない美味しさでした。
野菜もたっぷりで、ほんと、美味しかった
イメージ 6

実は、この後、雑炊も絶品でした。(写真は、酔っ払って逃してしまいました)



また、このメイン料理が出るまでの料理も美味しかった!!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

誠に楽しい時間でした。
予約いただいたRさんに感謝です。
また、お伺いしたいです。