青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ソガ・ペール・エ・フィス」飲み比べ会に参加してきました。

5月3日(祝)は、とある方のお宅で「ソガ・ペール・エ・フィス」飲み比べ会が開催されたので、
参加してきました。
「ソガ・ペール・エ・フィス」とは、長野の小布施ワイナリーが、ワイン造りが終わった冬に極少量、ブルゴーニュのドメーヌのように、長野産美山錦と自社産(無農薬/収量制限)美山錦を使い、培養酵母を入れない古典生酛造りで醸している日本酒です。

1号酵母から6号酵母の飲み比べと、6号酵母の新政との飲み比べです。
イメージ 1

まさに飲み比べです。
イメージ 2


飲み比べの日本酒に合わせた料理は、参加者が持参ですが、
見て下さい。この豪華なこと・・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

お昼の12時に開始したのに・・・・
気が付けば、夜の8時です・・・えっ???8時間ですか・・・
ほんと、びっくりでした。
後片付けもせず、Iさんには、誠に申し訳なかったのですが、
誠に居心地がよく、ほんと楽しい時間でした。
Iさん、ほんと、ありがとうございました。