青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今年最初の居酒屋は「一位」です。

1月5日(金)は、今年最初に訪問する居酒屋として、
いつもお世話になっている「一位」さんにお伺いしました。
イメージ 1

お店の玄関にはお正月らしく門松が飾ってありますが、段ボールがやまずみは、
いかにも「一位」さんらしいですね。
イメージ 2

来店者全員に配られる「七草粥」です。
お腹に優しく、誠に美味しいです。
イメージ 3

最初のお酒は、枡酒です。
イメージ 4

お皿一杯にこぼしていただいて、嬉しい限りです。
イメージ 5

料理も美味しそうなものばかり
イメージ 6

一位さんには珍しい「鶏の磯辺揚げ」を見つけ、さっそく注文してみました。
イメージ 7

私の好きな「どて煮」です。
イメージ 8

久し振りにこずえさんと一緒になり、こずちゃんセットの写真を撮らせていただきました。
イメージ 9

「一位」さんは、この日が営業開始日でした。
18時にお伺いした時は、電話がかかり放しで、れいこさんがてんてこ舞いでした。
まさに開店とともに、あっという間に満席です。流石です。
今年も、大変、お世話になるお店ですが、4月に御園座がオープンすると、
もっと混みそうで、なかなかお伺いできないお店になってしまいそうです。
でも、好きなので、やっぱり、お伺いします。
今年もよろしくお願いします。