青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

海の日「シャンパンパーティー」に参加してきました。

7月15日の海の日は、「シャンパンパーティー」が開催されたので参加してきました。
会場は、名古屋・吹上にあるアンティークマーケットビルにある「ル・ジャルダン」です。
イメージ 1


用意されたシャンパンは、以下の4種類です。
イメージ 2

イメージ 3


①ギィ・ド・サン・フラヴィ ブリュット
 ブドウ品種/ピノ・ムニエ50%、ピノ・ノワール48%、シャルドネ2%
 (モンターニュ・ド・ランス地区)

フレデリック・マルトレ ブリュット トラディション
 ブドウ品種/ノ・ノワール48%、シャルドネピノ・ムニエ1/3
 (モンターニュ・ド・ランス地区)
③ロワイエ キュヴェ・ド・レゼルヴ ブリュット
 ブドウ品種/ピノ・ノワール75%、シャルドネ25%
 (コート・デ・バール地区)
④ティエリー・トリpレ キュヴェ・ド・レゼルヴ ブリュット
 ブドウ品種/シャルドネ100%
 (コート・ド・セザンヌ地区)

まずは、乾杯!!
イメージ 4


毎年、海の日に開催する理由は、屋上のルーフトップバーから
港まつりの花火を見ることができるため、この会場で開催しています。
花火の時間になりましたので、皆さん、ルーフトップバーに上がります。

今年は、現地の名古屋港は雨模様だったようですが、吹上は、曇り空であり、最後まで
花火を楽しむことができました。
でも、花火は小さいので、結局、ルーフトップバーから見る夜景とシャンパンと
参加者とのおしゃべりに熱中の時間でした。
イメージ 5

花火も終了し、誰もいなくなったルーフトップバーです。
イメージ 6

実は、到着した時に写真を撮影しました。
日中は、こんな感じです。
エッフエル塔の模型が素敵です。
イメージ 7

あっという間の時間経過でした。
来年も、ここで楽しみたいと思います。