青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一位」は、11周年

名古屋・伏見にある、居酒屋「一位」は、10月22日で伏見の店舗は11周年となりました。
私の日本酒の原点のお店であることから、前日の21日にお祝いしてきました。


実は、一位の大将は、膝手術のため入院中で不在でしたが、お店は、相変わらず、賑やかでした。

この日は、一人でお伺いしましたが、カウンターに知った顔のYさんがいて、隣で話しをしていたら、I社長が左隣となり、また、遅れてOさんが集まり、常連4名がカウンターに揃った感じです。


私も久し振りに一位でしたが、やはり、落ち着ける素敵なお店ですね。


ところで、11年も経過するのに、今回は、初めて、セットを注文してみました。

f:id:kei05192000:20191024180027j:plain

次回から、一人のときは、これにしようと思います。

 

一位さん、11周年、あらためて、おめでとうございます!!