青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoya」定例会に参加してきました。

11月19日(土)は、「日本酒の会sakenagoya」定例会が開催されたので、参加してきました。会場は、名古屋・金山にある「海の蔵」です。

 

お酒はブラインドで評価します。

 

その後、お酒が公表されます。

 

ブラインドがすむと、料理と共に、お酒を楽しみます。

「海の蔵」の料理です。


誠に美味しくいただきました。

ところで、「日本酒の会sakenagoya」定例会が、ありまりにも久し振りの参加でしたので、過去を調べてみたら、特別編を除くと、定例会は、平成26年12月に参加した以来となり、なんと8年ぶりの参加です。びっくりでした。

「日本酒の会sakenagoya」は、私にとって、日本酒に興味をもつきっかけとなった会なので、思い入れがあります。私が最初に参加したのは、平成18年11月なので、16年前のことになるんですよね。

会の形は、まったく変わっておらず、ほんと、会を運営している皆様には、頭が下がります。

残念ながら、当初の会場である、「旬彩処かのう」さんは閉店してしまい、会場を「海の蔵」に変えたものの、このお店も今年いっぱいで閉店してしまうということで、ほんと、今後、どのようにしていくのか悩ましいことです。でも、なんとか頑張ってほしいものだと思います。

今後も「日本酒の会sakenagoya」定例会が継続されることを祈念しています。