青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

一位企画日本酒の会「玉柏の会」に参加して

10月3日(土)は、一位企画の日本酒の会「玉柏の会」に参加してきました。

「玉柏」とは、岐阜県加茂郡八百津のある「山田商店」のお酒です。
当日は、80名の参加者がつめかけ大賑わいでした。

杜氏である宇野さんです。最初は緊張していましたが、会が始まれば、いつものペースです。 
玉柏のTシャツに囲まれ、少々テレ気味です。
イメージ 1

さて、当日は5種類のお酒が用意されました。
1.秋のひやおろし 山田錦 50%
2.玉柏純米 飛騨誉
3.五百万石 50%(飲み比べ)
4.ひだほまれ 50%(飲み比べ)
5.純米吟醸

22時にようやくお開きとなりましたが、相変らず賑やかな会です。
最後は、ピリッと関谷醸造の遠山さんのメッセージで終了です。
イメージ 2