青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「志太泉酒造蔵見学ツアー」に参加してきました。(NO.2)

NO.1からの続きです。

「志太泉酒造」を出発し、懇親会会場の到着です。
イメージ 1

懇親会会場には、先ほどの試飲会で飲んだお酒を持ち込みます。
まずは、望月社長の乾杯の音頭です。
社長が着ているTシャツは、「NYAN CUP SHIDAIZUMI」です。
イメージ 2

詳しくは、以下の参照下さい。
http://shidaizumi.com/sake/nyan%20cup/nyancup2010.html

試飲会で、散々、飲んで、食べているのに・・・
美味しそうな料理とお酒に、ついつい、箸がすすみますね。
イメージ 3

天麩羅の盛り合わせですが・・・海老は、エビフライになっています。
イメージ 4
このエビフライが、塩で食べると、抜群に美味しく、お酒が進みます。

おしゃれです。
イメージ 5

イメージ 6

お寿司は、ほんと、抜群です。
イメージ 7

ということで、宴席もあっという間に過ぎ・・・
〆は、この会のまとめ役?である「秋貞商店」の名物?お父さんです。
イメージ 8
〆なのに・・・乾杯でしたが・・・・

宴席の後は、「焼津さかなセンター」でお土産購入タイムです。
イメージ 9

でも、皆、相当な酔っ払いであること・・・・
この日も酷暑日であったこともあり・・・涼を求めて行きついた場所、食べ物が・・・
氷でした・・・・
イメージ 10

ということで、買い物も済ませ、無事、焼津を出発し、一路、名古屋へ・・・


ところが、浜松付近で、大渋滞にはまってしまい・・・ノロノロ運転・・・
バスの中は、熟睡モードかと思いきや・・・
実は、この日は、19時から、ロンドンオリンピックの女子マラソンがあり、バスの中では、女子マラソン観戦でした・・・
でも、ちょうど、スタートのときに電波切れ・・・ゴールの時は、名古屋に到着と、中取り観戦となりましたが・・・
渋滞を苦にすることなく過ごせたので、ありがたかったです。

ということで、誠に濃厚な一日でした。

また機会があれば、参加したいものです。
丸尾先生、ありがとうございました。