青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「よくばり酒蔵巡りの旅」に参加してきました。(NO.2)

NO.1からの続き
3月22日(土)
前日は、蔵で宿泊し、朝8時には、宗玄酒造を出発し、一路、新潟の君の井酒造へ

予定通り13時過ぎに到着しましたが、まだ雪がいっぱい残っていました。
イメージ 1

こちらも、歴史を感じる趣き深い蔵ですね。
イメージ 2

同じ個所での写真???  誰??
イメージ 3

実は、吉永小百合さんです。JR東日本のCMのために、君の井酒造が撮影場所でした。
イメージ 4

イケメン杜氏吉永小百合さん・・・我々も同じお酒を試飲させていただきました。
イメージ 5

君の井酒造では、吉永小百合さんの話題と試飲で多くの時間を費やしてしまい、蔵見学は省略でした。

次の目的地である黒澤酒造へ向けて出発です。
3月22日というのに、雪景色です。
イメージ 6

黒澤酒造付近の街並みは、旧家ばかりです。
イメージ 7

17時閉館なのに、無理言って、開けていただきました。
やっぱり、まずは試飲から始まります。
イメージ 8

酒の資料館です。
酒に関するあらゆる歴史物が展示してあります。びっくりです。
イメージ 9

さすが、「井筒長」ですね。

NO.3へ続く