青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

酒蔵見学バスツアーに参加してきました。

4月16日(土)は、豊田中日文化センター主催の「酒蔵見学バスツアー」に参加してきました。
行先は、岐阜県下呂市にある「天領酒造」と「奥飛騨酒造」のダブルヘッダーです。
まずは、天領酒造へ
イメージ 1

誰か・・・ジャンプしている???


蔵は既に今季の造りは終了しているため、さらりと見学です。
イメージ 2

お目当ては、試飲でしょう・・・でも、バスの中でさんざん飲んできているのに・・・
イメージ 3

こんなお酒を試飲させていただきました。
イメージ 4

天領酒造の蔵見学試飲が完了したら、お待ちかねの宴会です。
場所は、ホテル水明館・・・へぇーーーです。
乾杯の音頭は、秋貞商店さん・・・・丸尾先生もたじたじ??です。
イメージ 5

宴席で頂きました日本酒です。
イメージ 6

宴会が終了し、2軒目の蔵元は、「奥飛騨酒造」です。
イメージ 7

こちらも、造りは、終了しているので、さらりとした説明です。
イメージ 8

あとは、お土産と試飲です。
イメージ 9

最後まで飲み放しの1日でしたが、誠に楽しい日でした。
企画いただいた丸尾先生に感謝です。