青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「お寿司とワインの会」に参加してきました。

4月22日(土)は、「覚王山ワインサロン」にて「お寿司とワインの会」が開催されたので、
参加してきました。
用意されたワインは、以下の5種類です。
イメージ 1

① ドメーヌ・シェーヌ クレマン・ド・ブルゴーニュ ブラン・ド・ブラン ブリュット
生産者/ドメーヌ・シェーヌ  生産地./フランス・ブルゴーニュ地方
品種/シャルドネ100%
② ドメーヌ・リーフレ クレマン・ダルザス ブリュット
生産者/ドメーヌ・リーフレ  生産地./フランス・アルザス地方
品種/ピノ・ブラン100%
③ ブランケット・ド・リムー ブリュット レジリアンス
生産者/アラン・カヴァイユ  生産地./フランス・ランクドック地方
品種/モーザック90%、シュナン・ブラン5%、シャルドネ5%
④ クレマン・デュ・ジュラ ブリュット ロゼ
生産者/グラン  生産地./フランス・ジュラ地方
品種/ピノ・ノワール、トゥルソー
⑤ コート・ド・ニュィ・ヴィラージュ
生産者/ジャン・シャルル  生産地./フランス・ブルゴーニュ地方
品種/ピノ・ノワール100%

今回のお寿司の会から、「Pop up chef TOSHI」さんが担当となりました。
イメージ 2

ワインに合わせたお寿司は、以下のとおりです。

天然真鯛と天然平目
イメージ 3

朝挽き鶏むね
イメージ 4

北海たこ
イメージ 5

朝挽きささ身
イメージ 6

赤貝
イメージ 7

春カツオ
イメージ 8

天然まだか昆布〆
イメージ 9

本まぐろ赤身
イメージ 10

海老
イメージ 11


トロサーモン
イメージ 13

本まぐろ中トロ
イメージ 14

途中、箸休めも用意いただきました。
イメージ 15

誠に美味しくいただきました。
ありがとうございました。