青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「悦凱陣呑み比べ会」に参加してきました。

11月9日(金)は、「悦凱陣呑み比べ会が開催されたので参加してきました。

用意されたお酒は、以下の9種類です。
イメージ 1

右から
1.純米吟醸 山田錦 金毘羅大芝
2.純米吟醸火入れ 山田錦 誉凱陣
3.純米吟醸無濾過生 山田錦 誉凱陣
4.純米無濾過生 阿波山田錦
5.純米無濾過 生 神力
6.山廃 純米無濾過 生 海老名亀の尾
7.生酛火入れ 自社栽培山田錦 いずみ橋 黒とんぼ
8.生酛火入れ 座間市池上氏栽培神力 いずみ橋 桃色黒とんぼ
9.生酛火入れ 自社栽培亀の尾80%山田錦20% いずみ橋 茜黒とんぼ


会場は、いつもの名古屋・新栄にある「アンティ」です。
お酒に合わせた料理は、以下のとおりです。

トマトのフムスと野菜のあえもの
イメージ 2

根菜ときのこのきんぴら
イメージ 3

海老団子と甘ピーマン
イメージ 4

牛肉のねぎ巻き 黄味だれ
イメージ 5

すずきの親子ごはん
イメージ 6


大あさりと長いものすりながし
イメージ 7

柿とこんにゃくの白あえ
イメージ 8

誠に美味しくいただきました。
主催であるNさんに感謝です。

飲み残したお酒はひやで保存し、次回、味がどのように変わっているかを楽しみます。
次回は、2月頃かな~
楽しみです。