青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「仕込み体験のひやおろしを楽しむ会」に参加してきました。

10月7日(金)は、今年2月に関谷醸造の仕込み体験で仕込んだお酒のひやおろしが出来上がったことから、参加者の一部で、楽しむ会を開催し、皆さんで飲みました。

用意したのは、今回、出来あがったひやおろしと比較するため、「生酒」も用意しました。「生酒」は、私が、冷蔵庫で保管していたものです。

両者とも、その時々の味わいがあり、美味しいですね。

改めて日本酒の面白さ、奥深さを感じます。

 

会場は、いつもの名古屋・錦にある「味采」です。

味采の料理とともに楽しみます。


秋刀魚、美味しかった!!

〆は、ぶぶ漬けでしたが、写真撮影を忘れました。

誠に美味しく、楽しい時間でした。

一緒していただいた方に感謝です。