青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ10月の会」に参加してきました。

10月8日(土)は、「覚王山チーズクラブ10月の会」が開催されたので、参加してきました。

今月のテーマは、「チーズでちょっぴりハロウィン気分」ということで、7種類のチーズが用意されていました。

 

チーズを個々に紹介します。

①フレッシュクリームチーズハニーアップル&カルヴァドス

  フレッシュタイプ  日本・北海道・月のチーズ産  牛乳製

 

②つやこフロマージュ

  フレッシュタイプ  日本・滋賀・古株牧場産  牛乳製

 

③ブルケット・デュ・ノール・ドミノ

  酵母タイプ  フランス・ノールパドカレ地方産  山羊乳製

 

モンドール・クープ

  ウォッシュタイプ  フランス・フランシュコンテ地方産  牛乳製

 

シュロップシャー・ブルー

  青カビタイプ  イギリス・ノッティンガムシャー州産  牛乳製

 

⑥ラ・カプラ・プラス

  ハードタイプ  日本・富山・Y&Co産  山羊乳製

 

⑦マスィプー トラディシオン

  ハードタイプタイプ  フランス・ミディピレネー地方産  羊乳製

 

パン

 

箸休め

 

最後は、かぼちゃのチーズケーキ

まさに、ハロウィン気分でした。

 

全てのチーズが美味しく、今月も大満足です。

来月も楽しみです。