青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒味の会」に参加してきました。

9月21日(木)は、2か月に1回、開催される「酒味の会」に参加してきました。

会場は、名古屋・錦にある「味采」です。

今回のテーマは、「愛知県の地酒と郷土料理を楽しむ」です。

 

用意された日本酒は、以下の7種類です。

①(蓬莱泉)仕込み体験オリジナル酒 生酒  【関谷醸造

②(蓬莱泉)仕込み体験オリジナル酒 ひやおろし 【関谷醸造

③(二兎)純米 【丸石醸造

④(敷島)ひやおろし 【伊東株式会社】

⑤(ほしいずみ)辛口 純米酒 【丸一酒造】

⑥(楽の世)山廃純米 【丸井合名】

⑦(蓬莱泉)Kuon・Uji 【関谷醸造

 

上記日本酒に合わせた料理です。

 

〆は、いつもの明太子ぶぶ漬けです。

 

誠に美味しくいただきました。

 

さて、「味采」ママから提案がありました。

実は、「味采」としてオープンしてから今年で5周年となるため、5周年祭りを開催したいとのこと。

日時は、10月23日(月)~27日(金)までの5日間です。

興味のある方は、ぜひ、よろしくお願いします。