青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

3月11日(土)に、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので、参加してきました。

昨年11月に参加して以来となり、4ヶ月ぶりの参加です。

 

今月のテーマは、「春爛漫チーズ」として、8種類のチーズが用意されました。

 

1品ずつ紹介します。

 

①プティシェーヴルさくら

  フレッシュタイプ  フランス・ロワール地方産  山羊乳製

 

②さくらのアフィネ

  酵母タイプ  日本・共働学舎新得農場産  牛乳製

 

③ペライユ

  酵母タイプ フランス・ミディピレネー地方産 羊乳製

 

④トメット・ド・シェーヴル・オ・フルール フェルミ

 ハードタイプ フランス・サヴォワ地方産 山羊乳製

 

⑤カレ・ドーリャック

  青カビタイプ  フランス・オーヴェルニュ地方産 牛乳製

 

⑥グルュイエール・ド・サヴォワ

  ハードタイプ フランス・サヴォワ地方産 牛乳製

 

⑦フォルマッジョ・リモーネ&ペペロンチーノ

  ハードタイプ 日本・ファットリアビオ北海道産 牛乳製

 

⑧グラナ・ディ・エゾ 8ヶ月&20ヶ月

  ハードタイプ 日本・ファットリアビオ北海道産 牛乳製

 

合わせたワインは、甲府ロゼスパークリング

 

デザートは、「苺のフォンテーヌブロー」

 

本日も誠に美味しくいただきました。