青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ソムリエ協会三重支部 例会セミナー」に参加してきました。

8月22日(水)は、「ソムリエ協会三重支部 例会セミナー」が開催されたので、参加してきました。

会場は、三重県四日市にある「プラトンホテル四日市」です。

テーマは、「オーガニック、サステナブルビオワインと コントロールおよび従来型のワイン造り比較 テイスティング」です。

 

講義と、8種類のワインのティステングと解説です。

 

2時間、あっという間でした。

また、大変、勉強になりました。

セミナーに参加すると、本で読むより、理解がより深まりますね。

また、参加したいと思います。