青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「新春シャンパーニュの会@鮨功」に参加してきました。

1月8日(祝)は、毎年恒例の「新春シャンパーニュ会」が開催されたので、参加してきました。

今回の会場は、名古屋・高岳にある「鮨功」さんです。

 

用意されたシャンパーニュは、以下の5種類です。

①ボーモン・デ・クレイエール グラン レゼルヴ ブリュット

  品種/ムニエ60%、シャルドネ25%。ピノ・ノワール15%

②R&L ルグラ ブラン・ド・ブラン ブリュット グラン・クリュ

  品種/シャルドネ100%

③ジャン・マリーバンドック グラン・クリュ ブリュット

  ラ・セデュイザント・トラディション

品種/ピノ・ノワール90%、シャルドネ10%

④ロベール・モンキュイ グラン・クリュ レ・グラン・ブラン

  ブラン・ド・ブラン エクストラ・ブリュット

  品種/シャルドネ100%

⑤セルジュ・マチュー ブリュット ロゼ

  品種/ピノ・ノワール90%、シャルドネ10%

 

まずは、乾杯です。

 

上記シャンパーニュに合わせた鮨功さんの料理です。

①海老の茶わん蒸し

 

キャビア巻き

 

③平目

 

シマアジ

 

⑤鰆

 

⑥平目の揚げ物 きのこのあんかけ

 

⑦いくら

 

イカ

 

真鯛

 

⑩甘えび

 

⑪マグロの巻物

 

⑫マグロのレアカツ

 

ねぎまぐし

 

⑭コハダ

 

⑮中トロ

 

⑯大トロ

 

⑰ウニ

 

穴子

 

⑲玉子

 

⑳巻物

 

㉑味噌汁

 

おつまみとして、「からすみ」も

 

誠に美味しくいただきました。

お腹いっぱいです。

ほんと大満足な会でした。

参加できて嬉しく思います。

また、よろしくお願いします。