青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「鵜舟」でランチ

岐阜県瑞浪市にとてもお気に入りのお店があります。
それは「鵜舟」というお店です。
昨年11月に開催された「中島醸造」の試飲会の後、
食事のために寄ったお店なんですが、とても印象がよく、
今回、「若菜」の酒蔵開放における試飲を終えた後、また、寄ってしまいました。
ランチがお得で、このボリュームで830円です。
 イメージ 1

実は、写真を撮っていないのですが・・・日本酒の種類が豊富なんです。
「若葉」で散々試飲しておきながら・・・
また、こちらのお店で食事とともに日本酒を飲んでしまいました。 

「若葉」の寒い酒蔵に比較し、食事とともに暖かいお店で飲む日本酒は格別ですね。

日本酒とは、温度により、どうしてこんなに美味しさが変わるのか・・・
誠に奥深いものだと思うこの頃です。