青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

中島醸造の酒蔵開放に参加してきました。

2月14日(日)は、「中島醸造さんの酒蔵開放」が開催されたので行ってきました。

中島醸造さんは、私が日本酒を好きになりだして、最初に訪れた酒蔵開放の蔵なので、
少々思い入れがあります。
瑞浪駅から歩いて、この風景にたどり着くと、中島醸造さんの歴史の重みを感じますね。
イメージ 1

門構えも立派です。
イメージ 2

試飲は6種類のお酒を飲ませていただきましたが、試飲している人を見ると、
プラスチックカップに並々とお酒を盛り、まさにただ酒を楽しむためにきている人が多く、
誠に残念な雰囲気でした。
したがって、写真に人が写っていないのは、試飲するお酒が無くなってしまったからです。
イメージ 3

でも、試飲するお酒があるときは、以下の写真のような混雑ぶりでした。
イメージ 4

もっとも、今日は、「猿子村ふれあいまつり」ということなので、やむを得ないかもしれませんね。
イメージ 5

今日は穏やかな晴天に恵まれ、散歩にはもってこいの一日でした。
お酒を少々いただきながら、ぶらぶらと「猿子村ふれあいまつり」の会場を歩き、
のんびりとした休日となりました。