青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「みーま」の「年忘れ会」に参加してきました。

12月28日(日)は、「みーま」の「年忘れ会」に参加してきました。
今日は通常営業なしの貸切です。まさにみーまさん自身も楽しむパーティーです。
イメージ 1

本日の参加者は7名。用意されたお酒は以下のとおりです。
食前酒:ブランデー梅酒
①女城主にごり酒:これは参加者のUさんが持ち込んだお酒です。
②御代櫻 純吟しぼりたて
③秀鳳
④琵琶の長寿 しぼったまんま 生
黒龍 垂れ口(1年熟成)
黒龍 垂れ口19BY

お酒の順番は、スッキリしたお酒から濃厚な味わいのものに変わっていくようにされていました。

料理は以下のとおりです。まずは、酒の肴盛り合わせです。お酒が進んでしまいます。
イメージ 2

筑前煮とふぐの卵巣です。
イメージ 3

そしてメイン料理である「牛鍋」・・・うーん!お肉が柔らかくてほんと美味しい!
イメージ 4

牛鍋の汁でつくったうどんです。
イメージ 5

デザートです。
イメージ 6

最初はカウンター席でお酒と料理を楽しんでいましたが、最後は、全員、テーブル席に移動して、大盛り上がりでした。まさに年忘れ会ですね。みーまさんありがとうございました。