青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

日本酒の会sakenagoyaの「花見」に参加してきました。

3月29日(日)は、日本酒の会sakenagoyaの「花見」に参加してきました。
今年は桜の開花宣言が早かったので、例年より1週間早い開催となりましたが、桜の開花状況は咲き始めという感じであり、少し花見には早かったようです。
でも、主たる目的は日本酒ということで、今年も見事に17本の日本酒が揃いました。
イメージ 1


宴会開始前の、日本酒の記念撮影風景です。人や桜を撮影するのではなく、ずらっと並んだ17本の日本酒を撮影する風景は、周囲からすると、この集団、何?という感じでしょうか・・・
イメージ 2

今年、私は、おつまみ買出し係りを仰せつかり、丸栄のデパ地下でおつまみを購入してきました。
30人分のおつまみということで、どんな感じなのか迷いながら購入してきましたが、量も内容もちょうど良かったように思います。
同行して協力していただいた女性陣に感謝です。
イメージ 3

今日は風もなく、天気にも恵まれ、気温はやや低かったものの、外でいただく日本酒はとても美味しいですね。
自然と会話を弾み、とても楽しい時間でした。
イメージ 4

花見には、やはり「日本酒」ですね。
17種類のお酒、全てを飲むことができませんでしたが、かなり飲んでしまい帰りはかなり酩酊状態でした。
でも、誠に楽しかったです。
幹事さん、いつもありがとうございます。感謝!感謝!です。