青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は、山田商店の「玉柏 ささ濁り」です。

名称: 「玉柏 しぼりたて原酒 ささ濁り」
イメージ 1

製造者:合資会社 山田商店(岐阜県八百津町
原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール度:19~20度
精米歩合:65%

今週のお酒は、山田商店の「玉柏 しぼりたて原酒 ささ濁り」です。
このお酒は、昨年11月に開催された八百津町産業祭りにあわせ、山田商店さんのH21BY最初のお酒です。
しぼりたての原酒であり、アルコール度が19~20度もあります。
最初に口に含むと、まず「甘さ」を感じます。そして原酒の特徴である濃厚な味わい、そして甘い香り、でも喉越はとても爽快であり、とっても飲みやすさを感じました。

ところで、私の晩酌は、1日、1合と決めているのですが、昨日は、思わず2合を飲んでしまい、気が付いたらヘロヘロ状態でした。
アルコール度の高いお酒は意外と飲みやすいので注意が必要かと・・・
でも、家での晩酌はOKですよね。