青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「長良川中日花火」を見てきました

7月31日(土)は、岐阜の夏の夜空を彩る「第54回全国選抜長良川中日花火大会」が開催されたので見てきました。

場所は、岐阜市長良川湖畔です。
約3万発の花火が打ち上げられ、会場を埋め尽くした観客を魅了しました。
・・・もちろん、私も大感激でした。

写真は、素人なので、うまく撮影できていませんが、いくつかの写真を添付してみます。

ほぼ、始まりに近い時間帯です。これから、約1時間半のショーの始まりです。
イメージ 1

流星の如く、落ちていく姿が・・なんともいえません
イメージ 2

定番の花火とういう感じでしょうか・・・
イメージ 3

誠にあでやかですね。
イメージ 4

この花火は、丸玉ではなく、星状で個性的です。
イメージ 5

この花火は誠に色とりどりで、華やかですね。
イメージ 6

大きな玉で、やなぎの如く、広がる花火です。
この花火は、スケールが大きく、多くの歓声が響きます。
イメージ 7

ちなみに始まりは午後7時でしたが、5時には、ほとんど人で埋め尽くされておりました
イメージ 8

約1時間半のショーは、気がつけば、あっという間のことでした。
それにしても、誠に艶やかで興奮するもので、感激の一言です。

まさに夏に風物詩ですね。