青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なごみの会忘年会2012」に参加してきました。

12月24日(月・祝)は、名古屋港にあるすし屋さん「浜鮨」で
「なごみの会忘年会2012」が開催されたので、参加してきました。
http://www.hama-sushi.jp/

今年で3回目となる「なごみの会忘年会」
・・・私は、前回から参加なので、忘年会は2回目となります。
(忘年会以外のなごみの会は参加していますが・・・)

さて、この「なごみの会忘年会」の一番の売りは・・・
実は、毎年、名古屋港ではクリスマスイベントとして、花火が上がります。
「なごみの会忘年会」は、花火を見つつ、新酒と燗酒を楽しもうという企画なんです。

花火は、30分ほどですが、外でじっと見ていると体が冷えます。
花火が終了した後は、店内で、燗酒で体を温めるという、なんとも贅沢な会です。

ということで、会は、クリスマスということもあり、開始は、シャンパンで始まりました。
でも、あとは、日本酒のみです。・・・
ところが、美味しい日本酒と料理、そして花火を楽しむうち、
肝心な日本酒の写真を撮るのを忘れておりました。失礼しました。

そこで、今回は、日本酒に合わせた料理と、「花火」の写真のみの報告です。

まずは、「浜鮨」さん、自慢の料理です。

先付け、刺身
イメージ 1

イメージ 2

鍋は、冷えた体に温かさが、染み渡りますね。
イメージ 3


イメージ 4

〆は、当然、お寿司です。
イメージ 5

さて、お待ちかねの花火です。
これが、悲しいかな・・・うまく撮影できませんでした。
花火の写真撮影は、難しいですね。
・・・・あっ!酔っ払いでもありますが・・・・
イメージ 6

ちなみに、巨大なクリスマスツリーと花火が競演するイベントでしたので、
発光ダイオード(LED)と電球合わせて約2万5000個を使った
高さ15メートルのツリーは、こんな感じです。
イメージ 7

イルミネーションは、きれいでした・・・
イメージ 8

イメージ 9

でも、午後7時の気温は前日より3.4度低い2.8度だったそうで、ほんと寒かったです。

その後、燗酒が進んでしまい・・・・
気が付けば、宴会そのまんまです。

ということで、宴たけなわですが・・・締めです。
イメージ 10

誠に、賑やかで楽しい会でした。
「浜鮨」の店長、誠にありがとうございました。

来年も、どうぞ、よろしくお願いします。