青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会」を行いました。

とある場所で、「日本酒の会」を実施しました。

今回は、10月6日~12日まで松坂屋で開催されていた「愛知の地酒フェア」で
出されていたお酒をテーマに6種類のお酒を用意して料理とともに飲み比べをしてみました。

イメージ 1

左から1番です。
1.純米吟醸 ほしいずみ〈冠勲〉:丸一酒造(阿久比町
2.菊花の宴(きっかのえん)〈菊石〉:浦野酒造(豊田市
3.勲碧 純米吟醸 H20BY秋晴れ原酒〈勲碧〉:勲碧酒造(江南市
4・月読みの宴 ひやおろし〈尊皇〉:山崎合資(幡豆町
5.秋晴れ純米 H21BY純米生詰原酒〈長珍〉:長珍酒造(津島市
6.孝の司 ひやおろし 生詰酒〈孝の司:柴田酒造場(岡崎市

愛知のお酒の実力の高さをあらためて感じるものでした。