青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「勳碧酒造の酒蔵開き」に行ってきました。

「勳碧酒造の酒蔵開き」が4月2日(土)に開催されたので行ってきました。

毎年、盛大になっていく感じであり、この日も多くのお客さまで賑わっていました。
イメージ 1
有料試飲コーナーでお酒を案内している方は・・・
あれっ!? 見たことある方が・・・です。
イメージ 2

イメージ 3


有料試飲は、お猪口を300円で購入して、8杯頂けます。(お得です)
イメージ 4

蔵内の見学は自由です。「麹室」です。
イメージ 5

「特別本醸造」のもろみです。仕込みが3月25日のため、10日目となります。
イメージ 6

櫂入れ体験ができます。中身は水ですが・・・
イメージ 7

ところで、「水」・・白いホーローの中なのに、水色なんです・・・だから水??
イメージ 8

蔵の外では、まったりとお酒とおつまみを楽しんでいる方も・・・
イメージ 9

暖かい日の酒蔵開きであり、ゆったりとお酒を楽しませていただきました。