青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「白扇酒造」の酒蔵開放に行ってきました。

3月12日(土)は、岐阜県川辺町にある「白扇酒造」の酒蔵開放に行ってきました。
イメージ 1

白扇酒造の酒蔵開放は、1月から、毎月1回開催され、今回が最終3回目となります。
今回も、「しぼりたて原酒」はアルコール度が20度あるのですが、口当たりがいいので、アルコール度の高さを感じず、美味しくいただけます。
イメージ 2

このお酒は、空瓶を購入します。
イメージ 3

そして、蔵内で、直接、お酒を入れていただきます。まさに直汲み酒です。
イメージ 4

会場内では、恒例の餅つきも始まりました。
イメージ 5

また、「みりん」や「梅酒」の試飲もできます。
イメージ 6

今回は、焼酎も試飲、販売されました。
イメージ 7

朝10時からのはずですが、私が到着したのは、9時45分・・・・
既に多くのお客さんで賑わっていました。
「酒蔵開放」って・・・いいですよね・・・