青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「渡辺酒造醸(美濃錦)の杜氏を囲む会」に参加してきました。

5月31日(火)は、岐阜県大垣市にある「渡辺酒造醸」の杜氏を囲む会が居酒屋「一位」で開催されたので、参加してきました。

用意されたお酒は、8種類
イメージ 1

左から
1.初心しぼり 純米無濾過生原酒
2.あさちゃんのどぶろく
3.覚眠森水酒
4.水門川 純米大吟醸
5.水門川 純米
6.純米大吟醸 白雪姫
7.美濃錦 純米山廃
8.山廃造り 美濃錦 15年熟成


18時30分に開始したときは、誠に静かな会?であったのに、終了時には、一位にきていたお客さんも飛び入り参加をし、誠に賑やかな会でした。
集合写真を見れば、その楽しさが伝わりますよね・・・
真ん中が、居酒屋「一位」の大将です。・・・さて、「美濃錦」の杜氏は、どこに???
イメージ 2

こんな写真もありました。
イメージ 3

日本酒とは、まさに人の笑顔を引き出す魔法の水ですね。