青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「林酒造・酒蔵開放」に行ってきました。

12月30日(金)は、岐阜県可児市にある「林酒造」の酒蔵開放がありましたので、行ってきました。
イメージ 1

「林酒造」では、毎年、この時期に発売となる活性にごり酒「純米つらら酒」と本醸造しぼりたての限定蔵だしをするので楽しみにしておりました。
イメージ 2
今年は、純米吟醸吟醸の生原酒しぼりたても用意され、ラベルは龍をあつらった素敵なものになっていました。

ラベルって意外と重要な要素だなと思います。
イメージ 3

この日は、おでんも用意され、お酒を試飲しながら、楽しむこともできましたが、残念ながら、車で行ったので試飲はせず、自宅でお酒を味わうことにしました。
イメージ 4

ということで、今年を振り返ってみると・・・
一言で、今年も日本酒三昧な日々でした。
でも、日本酒を通じて、多くの方と出会いがあった年でもありました。

日本酒とは、まさに人と人を結びつける魔法の水ですね。

今年、出会いました皆様、また、従来から、お付き合いいただいている皆様
今年1年、ほんと、ありがとうございました。

来年も、いっぱい日本酒を飲んで、日本酒応援していきたいと思っています。

来年も、どうぞ、よろしくお願いします!