青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「関谷醸造」蔵見学&お泊り会に参加してきました。

1月4日(土)~5日(日)は、一位企画の「関谷醸造」蔵見学&お泊り会が開催されたので、
参加してきました。
新年早々から蔵元見学&お泊り会で、日本酒を満喫してきました。

まずは、関谷醸造吟醸工房」での見学です。
お正月らしく、門松が迎えてくれました。
イメージ 1

真剣に説明を聞いています・・・あれ?ひとり・・
イメージ 2

出来上がった米麹の横で・・・お茶目な一位の大将です。
イメージ 3

恒例??!となりました、醗酵途中の香嗅ぎです・・・みんな痛い!痛い!
イメージ 4

続いて、本社蔵へ移動し、また蔵見学です。
本社蔵は、規模が違いますね。
イメージ 5

関谷醸造の代表酒「空」のタンク前で、にんまりする大将です。
イメージ 6

蔵見学が完了したら、宿泊先の「設楽山荘」で新年会です。
イメージ 7

猪鍋です。  温まる・・・
イメージ 8

宴会は、延々と続きましたが・・・
次の朝には、皆さん爽やかな顔です。
イメージ 9

新年早々から、目茶目茶、楽しい2日間でした。
一位の大将、誠にありがとうございました。