青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロン」に参加してきました。

5月2日(土)は、「覚王山ワインサロン」に参加してきました。
今回のテーマは、「サンキュー・パーティー」です。
今年の5月で覚王山ワインサロンは5周年を迎えることを記念しての恒例のパーティーです。

Mさんが素敵なケーキを用意していました。さすが・・・
イメージ 1

用意されたワインは、6種類です。
1. クレマン・ダルザス ブリュット キュヴェ マネキネコ
   生産地/フランス・アルザス地方 生産者/クレマン・クリュール
   品種/ピノ・ブラン60% ピノ・オーセロワ40%
2. クレマン・ダルザス ブリュット ロゼ
   生産地/フランス・アルザス地方 生産者/ジュセフ・グリュス・エ・フィス
   品種/ピノ・ノワール100%
3. ヴァン・ド・ベイ・ドック レ・ロック ブラン
   生産地/フランス・ランクドック地方 生産者/ジャン・マルク・ボワイヨ
   品種/マルサンヌ主体、グルナッシュ・ブラン
4. ブルゴーニュ
   生産地/フランス・ブルゴーニュ地方 生産者/ピエール・モレ
   品種/シャルドネ100%
5. ブルゴーニュ キュヴェ レ・シャルム ドゥ デ
   生産地/フランス・ブルゴーニュ地方 生産者/ティエリー・モルテ
   品種/ピノ・ノワール100%
6. カオール ロタンティー
   生産地/フランス・南西地方 生産者/シャトー・ピレネ
   品種/マルベック100%
イメージ 2

ワインに合わせたチーズです。
イメージ 3

今回の参加者は24名・・・チョー満員ですが、
5周年の記念パーティーなので、賑やかで誠に楽しい時間でした。
小鳥先生、6年目も頑張って下さいね。応援しています。