青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「6周年サンキューパーティー」に参加してきました。

5月3日(祝)は、覚王山ワインサロンで「サンキューパーティー」が開催されたので、
参加してきました。
覚王山ワインサロンは、6周年を迎えたとのことでした。
私が、サロンに初めてお伺いしたのが、24年3月3日のことでしたから、
私も4年を過ぎたのですね。月日の過ぎるのは、誠に早いものです。

さて、本日、用意されたワインは、以下の6種類でした。
1. ピオロ キュヴェ ド レゼルヴ
   生産地/フランス・シャンパーニュ地方  生産者/ピオロ
   品種/ピノ・ノワール50% シャルドネ40% ピノ・ムニエ10%
2. コスティエール・ド・ニーム キュヴェ トラディション
   生産地/フランス・こーと・ディ・ローヌ地方  生産者/マ・デ・ブレサド
   品種/ルーサンヌ50% グルナッシュ・ブラン30% ヴィオニエ10%
      マルサンヌ10%
3. ブルゴーニュ シャルドネ オートクチュール
   生産地/フランス・ブルゴーニュ地方  生産者/ビュイッソン・シャルル
   品種/シャルドネ100%
4. ブルゴーニュ
   生産地/フランス・ブルゴーニュ地方  生産者/ロブロ・マルシャン
   品種/ピノ・ノワール100%
5. コルト・デル・ソーレ ロッソ・ジュノーネ カベルネ・ソーヴィニヨン
   生産地/イタリア・ヴェネト州  生産者/コルト・デル・ソーレ
   品種/カベルネ・ソーヴィニヨン100%
6. クレマン・ド・ロワール ロゼ
   生産地/フランス・ロワール地方  生産者/オー・ペロン
   品種/カベルネ・フラン
イメージ 1

参加者は、25名。
パーティーは、こんな感じでした。
イメージ 2

イメージ 3

マダム・Mさんの贈り物・・・・
小鳥が付いていました・・・
イメージ 4


11時に開始し、あっという間の3時間・・・
こんな、ゆるゆる感が魅力なんですよね・・・
6周年、おめでとうございました。
次回、7周年も参加したく思います。