青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「手作りパン&ワインの会」に参加してきました。

3月4日(日)は、覚王山ワインサロンにて「手作りパン&ワインの会」に参加してきました。
岸先生の手作りパンとワインを合わせる会です。
用意されたワインは、以下の5種類です。
イメージ 1

①ニコラ・フィアット ブリュット グラン・レゼルヴ
  生産地/フランス シャンパーニュ地方 生産者/ニコラ・フィアット
  品種/ピノ・ノワール40%、ピノ・ムニエ35%、シャルドネ25%
②トゥーレーヌ ソーヴィニヨン・ブラン ヴィエイユ・ヴィーニュ 2015
  生産地/フランス ロワール地方 生産者/オー・ペロン
  品種/ソーヴィニヨン・ブラン100%
リースリング2015
生産地/フランス アルザス地方 生産者/ルネ・フレイツ
  品種/リースリング100%
④コスエィエール・ド・ニーム ロゼ キュヴェ トラディション
  生産地/フランス コート・デュ・ローヌ地方 生産者/マ・デ・ブレサド
  品種/グルナッシュ50%、シラー30%、サンソー20%
ブルゴーニュ 2014
生産地/フランス ブルゴーニュ地方 生産者/フランソワ・コンフュロン
  品種/ピノ・ノワール100%

そのワインと合わせたパンたちです。
イメージ 2

①キャラメルアーモンド ①のワインと合わせました。
イメージ 3

②レモンとツナー ②のワインと合わせました。
イメージ 4

③ピンクグレープフルーツ ③のワインと合わせました。
イメージ 5

④ピンクカシュー ④か⑤のワインと合わせました。
イメージ 6

⑤トマトバター ④か⑤のワインと合わせました。
イメージ 7

手作りパン、美味しかったです。
ワインとパン、王道ですね。