青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「熱海温泉芸妓と日本酒の旅」に参加してきました。(NO.1)

7月14日(土)~15日(日)は、温泉ソムリエール&名誉利き酒師&長唄名取
まえおプロデュースによる「熱海温泉芸妓と日本酒の旅」が開催されたので参加してきました。

今回は、往復、新幹線を利用し、楽ちんな旅です。
行きは、こだまを利用し、名古屋から熱海までの2時間、新幹線内で宴会です。
名古屋からの参加者は、10名のため、座席の3名、2名席を向い合せにして宴席をしていましたが、
途中、車掌さんに、周りのお客さまからの苦情が入っていますと・・怒られてしまいました。
確かに、こんな宴会しているグループは、ありませんよね・・・
でも、まだ、行きの新幹線内なのに~です。

宿泊ホテルは、「ホテル サンミ倶楽部」です。外観はマンションですよね。
イメージ 1

宴会までの時間があったことから、酔い覚ましも兼ねて熱海の散策です。
イメージ 2

サンビーチもあるんですね。
この日は、強烈な暑さで、散策より、海につかりたい気分ですね・・・
イメージ 3

寛一お宮像です。
イメージ 4

1時間、散策し、汗をいっぱいかいて温泉につかり、宴会に臨みます。
宴席で用意された日本酒です。
イメージ 5

料理もたくさん、あります。
イメージ 6

お待ちかねの芸妓さんの舞です。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

久し振りに、芸妓さんを見ましたが、風情があって、誠にいいものですね。
短い時間でしたが、楽しい時間でした。

宴会も終了し、二次会は、幹事部屋で開催です。
私は、幹事部屋で一緒でしたので、必然的に2次会参加です。
途中、記憶がない時間もありましたが・・・2次会は、なんと、朝の3時まで続きました。

NO.2へ続く。