青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

6月8日(土)は、「覚王山チーズクラブ」の6月の会が開催されたので参加してきました。
今月のテーマは、
「個性派さわやかチーズで梅雨を吹き飛ばそう!」でした。

用意されたのは、以下の6種類のチーズたちですが、梅雨入りしたことから、
チーズたちにアンブレラがついていました。かわいいですね。
イメージ 1

詳細は、以下から
①ロンドレ・シトロン
 シェーヴルタイプ  フランス・オーヴェルニュ地方産  牛乳製
イメージ 2

②春日(写真奥)
 ウォッシュタイプ  日本・長野県佐久・ボスケソチーズラボ産 牛乳製
③ブカニエ(写真手前)
 シェーヴルタイプ  フランス・プロヴァンス地方産  山羊乳製
イメージ 3

④レイシロ・ピメント
 非加熱圧搾タイプ  スペイン・アストゥリアス州  牛乳製
イメージ 4

⑤ペコリーノ・スタジオナートコン・ペペ
 非加熱圧搾タイプ  イタリア・トスカーナ州産  羊乳製
イメージ 5

⑥ヴェルダルペ・ピカンテ
 青カビタイプ  イタリア・ピエモンテ州  山羊乳製
イメージ 6

チーズの合わせたワインは、
ヴェルメンティーノ・トスカーナ2017
白・辛口 イタリア・トスカーナ州産 ヴェルメンティーノ90% ヴィオニエ10%
イメージ 7

最後は、
ボスケソのリコッタ&いもみつ
イメージ 8

誠に美味しかったです。
来月も楽しみです。