青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

4月9日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、「春のミルクを存分に楽しむ」として、6種類のチーズを楽しんできました。

1. ボルディエのバター レモン&EXVオリーブオイル
バター  フランス・ブルターニュ産 牛乳製 MG/ES不明

2. ローヴ・ド・プロヴァンス
    シェーヴルタイプ フランス・プロヴァンス地方産 山羊乳製 MG/ES不明

3. アルスア・ウジョア 醤油もろみ漬け燻製
    ソフトタイプ スペイン・ガリシア州産 牛乳製 MG/ES45%

4. ベラシャ・ド・サヴォワ
     シェーヴルタイプ フランス・サヴォワ地方産 山羊乳製 MG/ES不明

イメージ 1

5. ペルシレーデュ・マルジュ
     青カビタイプ フランス・ミディピレネー地方産 羊乳&牛乳製 MG/ES不明

6. ビット24か月
     加熱圧搾タイプ イタリア・ロンバルディア州産 牛乳&山羊乳製 MG/ES54%

イメージ 2


チーズ・・・やっぱ、面白いですね。
今回も、美味しくいただきました。また、次回も楽しみです。