青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

7月13日(土)は、「覚王山チーズクラブ」にて7月の会が開催されたので参加してきました。
今回のテーマは、「7月はチーズとワインでツール・ド・フランス!」とし、
6種類のチーズが用意されました。

①シェーヴル・味噌みりん(写真手前)
 シェーヴルタイプ  フランス・ロワール地方産  山羊乳製

②イソワイヨン(写真奥)
 ソフトタイプ  フランス・オーヴェルニュ地方産 牛乳製
イメージ 1

③プティ・フォアンセ・デ・ピレネー(写真手前)
 ウォッシュタイプ フランス・ピレネー地方産 山羊乳製

④トム・オ・レ・ココ(写真奥)
 非加熱圧搾タイプ フランス・ロワール地方産 牛乳製
イメージ 2

④は、皮が食べられないので、崩して食べました。
 皮の近くと外では、全く味が変わりました。
イメージ 3

⑤ケソ・イベリコ
 非加熱圧搾タイプ スペイン産  牛乳&山羊乳&羊乳製
イメージ 4

⑥ウエンズリーデイル・チョコ&オレンジピール
 非加熱圧搾タイプ イギリス・ヨークシャー州産 牛乳製
 (写真手前は、メンブリージョ(カリンのジャム)です)
イメージ 5

フェタとスイカアミューズ
 Fetaフェタ ギリシャ産 羊乳&山羊乳製
イメージ 6

チーズの合わせたワインは、
 コート・ド・ラ・シャリテ ピノノワール 2014
 赤・フルボディ  フランス・ロワール地方産
 セルジュ・ダグノー ピノノワール100%
イメージ 7

今回も美味しくいただきました。
また、来月も楽しみです。