青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「東海四県日本酒祭り」へ行ってきました。

愛知・静岡・三重・岐阜の地酒が楽しめる「東海四県日本酒祭り」へ行ってきました。
ときは、4月8日(火)
場所は、ウエスティンナゴヤキャスル・2階天守の間でした。

きき酒会が17:00~17:30
日本酒祭りが17:30~18:30 でした。

たまたま招待券を入手することができ、とても楽しみにしていたのですが、当日はどうしても外せない会議が入ってしまい、業務終了後、駆けつけたのですが、ときは18:10でした。

会場に入ると既に日本酒祭りも後半に入っており、会場はまさに飲み会状態です。
私は、今回初めて参加させていただいたので、利き酒会場で利き酒のみを楽しませていただきました。
イメージ 1

愛知・静岡・三重・岐阜の4県から出品されていたお酒は合計71種類。
これを終了までの20分間で、試飲しましたが、さすがに舌がしびれるような感じでした。
それにしても出品されるお酒はどれも甲乙つけがたい感じがしましたが、逆に全て同じようにも感じ、利き酒の評価の難しさをあらためて感じました。
やはり、お酒は右脳で楽しく酔う飲み方のほうが楽しいですね。
イメージ 2

来年も機会があれば参加したく思いますが、来年は、是非休暇をとって、最初から参加したいものです。