青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「マルコンソールの朝食」

10月24日(日)は、名古屋・亀島にある「マルコンソール」で朝食です。

f:id:kei05192000:20211025185451j:plain

 

日曜日だけ営業する「通称・マルコンソールモーニング」です。

f:id:kei05192000:20211025185512j:plain

 

お店は、藤井シェフが一人で切り盛りしています。

藤井シェフは、最近、プロデュース側に回ることが多く、直接、藤井シェフの料理が食べられる唯一の機会です。

f:id:kei05192000:20211025185605j:plain

 

朝7:30から営業しているため、私は、7:30に到着です。

営業を始めてから1か月程度が経過するようですが、当初は多くのお客さんが訪れていたようですが、この日は、私一人でした。

シェフ曰く、7:30に来るお客さんは少ないですよ・・だそうです。

 

まずは、焼きたてクロワッサンから

f:id:kei05192000:20211025185628j:plain

f:id:kei05192000:20211025185646j:plain

 

飲み物は、メニューでは、ほうじ茶もしくはダージリンセカンドフラッシュでしたが、

カフェオレもできるとのことでしたので、カフェオレにしました。

f:id:kei05192000:20211025185710j:plain

クロワッサンとよく合います。

 

続いて、シェフサラダ

f:id:kei05192000:20211025185739j:plain

 

大きなチーズとイチジクが特徴で、これだけでお腹いっぱいになります。

f:id:kei05192000:20211025185800j:plain

 

次は、クレーム ド シャティーヌ(仏産 栗のポタージュ)

f:id:kei05192000:20211025185833j:plain

 

これが、絶品で、ずーと飲み続けたい感じです。

f:id:kei05192000:20211025185857j:plain

 

器が個性的で、香り味とともに異国情緒を感じます。

f:id:kei05192000:20211025190011j:plain

隠し味はコンソメとのこと・・・

うまく説明できませんが、ほんと美味しい!!

絶対、お薦めです。

 

 

次は、「ボイルドエッグ」で半熟でお願いしました。

f:id:kei05192000:20211025190044j:plain

 

殻がうまく取れなくて・・・

f:id:kei05192000:20211025190105j:plain

 

中身はちょうどいい感じでした。

f:id:kei05192000:20211025190130j:plain

f:id:kei05192000:20211025190147j:plain

 

そして、最後はメイン

地鶏のブランケット 野菜 バターライス

f:id:kei05192000:20211025190211j:plain

 

誠に美味しくいただきました。

f:id:kei05192000:20211025190234j:plain

 

ただ、ボリュームがありすぎて、朝食ではなく、ランチでちょうどのような感じです。

ですから、9時頃に到着して、まったり食べ、早いランチ替わりという方が多いかもしれませんね。

次回は、そのような使い方をしてみたいと思います。

藤井シェフ・・・さすがですね。