青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「クリスマス・イブ・たこ焼きパーティー」に参加してきました。

12月24日(金)は、「クリスマス・イブ・たこ焼きパーティー」が開催されたので、

参加してきました。

この会は、有志の集まりによる会です。

ワインは、覚王山ワインサロンで用意したものと参加者の持ち込みですが・・・

こんなに飲んだの?という感じです。

f:id:kei05192000:20211226093733j:plain

 

まずは、乾杯です。メリークリスマス!!

f:id:kei05192000:20211226093802j:plain

 

たこ焼きは、Cさんが作ります。

事前に仕込んできていただきました。ありがたいです。

f:id:kei05192000:20211226093833j:plain

 

Cさんのたこ焼きは、キャベツを使わず、ネギを入れることが特徴のようです。

f:id:kei05192000:20211226093940j:plain

f:id:kei05192000:20211226094023j:plain

 

第一弾が出来上がりました。

外はカリカリですが、中は、ジューシーです。

f:id:kei05192000:20211226094047j:plain

まさにプロ並みです。美味しい!!

 

どろソース

f:id:kei05192000:20211226094115j:plain

こんなのがあるんですね。ちょこっと付けると、辛い!! 味変します。

すごーい!

 

別の方が焼きそばを作ります。

f:id:kei05192000:20211226094226j:plain

麺がとろっとしていているのが、特徴です。

美味しい!!

f:id:kei05192000:20211226094258j:plain

 

第二弾は、塩やきそば

f:id:kei05192000:20211226094331j:plain

f:id:kei05192000:20211226094347j:plain

 

第三弾も・・・麺の特徴がわかりますか?

f:id:kei05192000:20211226094448j:plain

 

たこ焼きに戻ります。

f:id:kei05192000:20211226094601j:plain

 

明太子入り

f:id:kei05192000:20211226094629j:plain

 

チーズ入り

f:id:kei05192000:20211226094654j:plain

f:id:kei05192000:20211226094716j:plain

 

どんだけ作るの?という感じでが、持ち帰りもできるので、大丈夫ですね。

f:id:kei05192000:20211226094754j:plain

 

誠に美味しくいただきました。

食べるだけではなく、作りも一緒に楽しむことにより、

より一層美味しく、楽しくなりますね。

素敵なクリスマス・イブ・パーティーでした。

たこ焼きパーティー、これからも開催してほしいですね。

一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。