青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒味の会」に参加してきました。

7月20日(木)は、名古屋・錦にある「味采」で「酒味の会」が開催されたので、参加してきました。

今回のテーマは、「兵庫県の地酒と郷土料理を楽しむ」です。

用意された兵庫県の地酒は、以下の6種類

①<龍力> 特別純米 生原酒 氷温貯蔵

②<福寿> 純米吟醸

③<盛典> きもと 生酒

④<伊丹郷> 特別本醸造大吟醸20%ブレンド

⑤<穂>(Minori) 純米酒

⑥<奥丹波> 丹州氷上之地酒

 

 

また、合わせた料理は、以下の通りです。

イカナゴ 黒豆 

 

②タコの酢のもの

   

③鱧、鯛

 

④玉ねぎ焼き

 

姫路おでん(こんにゃく、大根、ちくわ、卵)

 

〆はぶぶ漬けです。

 

この日の参加者は、9名でしたが、ものすごい勢いでお酒がなくなるという酒豪ぞろいでしたが、お酒も料理も美味しいので、つい飲んでしまうんですよね~