青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「味酒の会2月」に少し参加してきました。

2月7日(木)は、先ほど報告した「マテリアワイン会」が予定されていたのですが、
予定を失念しており、「酒味の会」の予定を入れてしまい、まさにダブルブッキングでした。
そこで、時間差で、少しだけ参加させていただきました。

今回のテーマは、「秋田県の地酒と秋田県の郷土料理」です。
イメージ 1

用意された秋田県の地酒は、以下の9種類です。
①新政 NO.6 Stype 生酒 (新政酒造)
②飛良泉 純米大吟醸 限定生酒 (飛良泉酒造)
③雪の茅舎 純米吟醸 生酒 (齋彌酒造店)
④出羽鶴 純米吟醸 (秋田清酒
⑤刈穂 純米酒 (秋田清酒
⑥美酒爛漫 特別純米酒 (秋田銘醸)
⑦高清水 純米酒 (秋田酒類製造)
⑧天の戸 吟泉 純米酒 (浅舞酒造)
⑨亀の舞 低温熟成酒 (喜久水酒造)
イメージ 2

料理は、
いぶりがっこ
イメージ 3

ハタハタ
イメージ 4

ここで退散です。
料理は、その他として、赤もく、トンブリ、キリタンポ、地内鶏、稲庭いどん
が用意されていたようです。
誠に残念でした。
ダブルブッキング、注意しなくては・・・ですね。