青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

夜がらす山荘 「長多喜」でランチ会

11月3日(祝)は、岐阜県中津川市にある夜がらす山荘「長多喜」にて、ランチ会が開催されたので、参加してきました。

夜がらす山荘 「長多喜」とは、一棟の古民家を我がものとしゆるりと時の狭間を過ごすことができ、日本の原風景に出会う。田舎らしい素朴な味わいを楽しむことができる場所です。

この日のランチ会は、我々6名のみでしたが、この日の宿泊は満室だそうです。しかも、すべて外国人だそうです。

 

我々が食事をした部屋です。

 

玄関

 

囲炉裏があります。

 

部屋から見る景色です。


さて、食事ですが、我々は飲兵衛集団のため、既にお酒が用意してあります。

素晴らしい!!

 

料理の始まりです。

 

土瓶蒸し

 

松茸

 

八寸


〆の松茸ご飯

 

デザート

 

食事後は、他の部屋を散策

共同浴場がありました。

ほんと、素晴らしい場所でした。

料理も絶品で、季節を変えて、また、お伺いしたい場所です。

紹介いただいた、Sさんに感謝です。