青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「お花見☆ワイン会」に参加してきました。

3月31日(日)は、「お花見☆ワイン会」が開催されたので参加してきました。

会場は、名古屋・鶴舞公園です。

主催は、覚王山ワインサロンです。

用意されたワインは、以下の9種類

①Cremant de Limoux Maison Vialade Extra Brut(泡・白)

 生産者/ドメーヌ・オリオル  生産地/フランス・ラングドック地方

 品種/シャルドネ、シュナン・ブラン、モーザック

②Raza Pet Nat Rose(泡・ロゼ)

 生産者/キンタ・ダ・ハーザ  生産地/ポルトガル

 品種/パデイロ、ヴィニャン

③Sauvignon Blanc Gran Reserva 2023

 生産者/ビーニユ・トレス・パラシオス  生産地/チリ

 品種/ソーヴィニヨン・ブラン100%

④Pinot Gris 2022

 生産者/ヴィラ・ヴィアルフ  生産地/ドイツ・ファルツ地域

 品種/ピノ・グリ100%

⑤Riesling trcoken 2021

 生産者/ドクター・ローゼン  生産地/ドイツ・モーゼル地域

 品種/リースリング100%

⑥Orsetto Oro Cerasuolo d‘Abruzzo 2022

 生産者/カサール・タウレロ  生産地/イタリア・アブルッツォ州

 品種/モンテプルチアーノ100%

⑦Becker Petit Rose 2022

 生産者/フードリッヒ・ベッカー  生産地/ドイツ・ファルツ地域

 品種/ピノ・ノワール55%、ポルトギーザー35%、ピノ・ムニエ10%

⑧North Canterbury Chardonnay 2019

 生産者/ピラミッド・ヴァレー・ヴィンヤーズ  生産地/ニュージーランド

 品種/シャルドネ100%

⑨Bpurgogne Pinot Noir Cuvee Simone 2020

 生産者/アムオ・ギィ・エ・フィス  生産地/フランス・ブルゴーニュ地方

 品種/ピノ・ノワール100%

 

料理は、参加者が一人1品のおつまみ持参でしたが、参加者の中に手料理を持参された方がいて、大変、豪華なお花見☆ワイン会となりました。


11:30ぐらいから開始して、気が付けば、16:00までいました。

 

肝心な桜は、まだ、咲き初めで、多くがつぼみ状況でしたが、この日は、暖かく

外で飲むワインは最高でした。

人出も多く、コロナ以降、久し振りに、お花見ワイン会を堪能しました。

 

企画いただいたKさんに感謝です。