青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「出雲 感謝祭」に参加して

とてもお気に入りの割烹料理のお店があります。
それは「出雲」というお店です。
しかも、玄関には、手造り純米酒神亀」が表示してあるユニークなお店です。
イメージ 1

でも、残念ながら、お店付近の開発に伴い立ち退きすることとなり、
2月末日をもってお店を閉じることになりました。
ということで、2月27日から29日の3日間、閉店感謝祭をやっていただけたので、
28日(木)に参加してきました。

当日は、椅子を外にだし、立席で、料理とお酒を自由に楽しめる企画でした。
カウンターには、用意された自慢の料理が並びます。・・・美味しそう・・・
イメージ 2

そして、自由に飲めるお酒・・・料理とお酒が抜群に合いますね。
イメージ 3

そして、一番、驚いたのは・・なんと神亀酒造の「小川原専務」が埼玉から
お見えになっておりました。(ちなみに左の方が、小川原専務です)
イメージ 4

店内は椅子をなくしても、入れる人数は限られてしまいます。
でも、美味しい料理に美味しいお酒があると、立席でも・・・つい長居してしまいます。
イメージ 5

それにしても、料理もお酒も美味しい!
これは、マナガツオです。これでまたお酒が進んでしまいました。
イメージ 6

そして、粕汁です。・・・美味しい!
イメージ 7

ということで、ほんと美味しい料理とお酒を楽しむことができました。
店主である「重さん」にはほんと感謝!感謝です。また、お疲れさまでした。

でも、
4月下旬には、新しいお店がオープンするそうなので、今からとても楽しみです。