青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

日本酒の会sakenagoyaの「花見」に参加して

4月4日(日)は、恒例となりました日本酒の会sakenagoyaの「花見」に参加してきました。
この日は、絶好の花見日和となり、会場である名城公園では多くの花見客で賑わっていました。
その中、sakenagoyaの花見と言えば・・・当然、ただただ日本酒のみ!

今回は、18種類の日本酒が用意されました。

花見の会開始前には、参加者の記念撮影ではなく、日本酒の記念撮影が熱心に繰り広げられます。
他の花見客には、何をしているのだとうと不思議がられる行動だと思いますが・・・
イメージ 1

それにても、皆さん日本酒の撮影に誠に熱心です。・・・やはり不思議な光景ですよね。
イメージ 2

開始が14時からでしたが、天気もよく、お日様の下で頂く日本酒は、誠に美味しく、
また、酔っ払いますね。1時間もすると、賑やかな輪がたくさんできあがっていました。
イメージ 3

何か妙に気になるツーショットですね。
イメージ 4

全体の雰囲気は、こんな感じでした。
イメージ 5

ちなみにダウンしている人もいます。・・誰でしょうか?
イメージ 6

満開の名城公園でした。酔っ払いながらも桜を楽しませていただきましたよ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


「桜」とは、まさに心を和ませてくれるものですね。
また、お酒をさらに美味しくしてくれる感じです。でも、酔っ払ってしまいますが・・・
まさに花見は最高の贅沢ですね!